KOYANIMALSのブログ

作品製作、身の回りの気になることを。

はや(笑)…2月半ば過ぎ!

2月は逃げる、3月は去る、とかいいますね。

まさしく、まさしく。

 

前回のブログで既に書きましたが、

2月25日(日)に参加させてもらうことになった、

おひな祭り。

どうしてもなにか新しい作品を持ち込みたい!

と、いうことで、年末からこっちずーっと、頭の中はお雛様的女子脳に切り替えてまいりました。 

作業しながら、時計がわりについてるテレビが年始の番組からついに平昌オリンピックをやり出して。

あら!五輪閉幕の日がイベント当日?

とか逆算しては慌てたり。

そんな中で生まれたのが、こちら。

 

f:id:KOYANIMALS:20180220005100j:image

お雛様ダルマ。

見た目たおやか、でも、芯はしっかりと。

そんな可愛く凛とした雰囲気のお嬢さん。

おや?カーリング女子にも似ているような。

 

koyanimalsは、動物人形作りからきた屋号ですが、アニマル!といいつつ、まぁまぁ初めからダルマなんかも作って来ていました。

そこからの、お雛様ダルマ。

ころんと転がる、そして、起き上がる。

オリンピアンもみんな転んで起きて強くなってるし!うん!縁起ヨシ!

と、独り頷きながら(笑)

 

そして、お雛様の隣には

お内裏様ですよね。

f:id:KOYANIMALS:20180220005723j:image

イケメン?

 

、というか、まあ、凛凛としたお雛様と並ぶに相応しい雰囲気のお方を作らねばと。

笏や烏帽子もつけて。

 、とやってると大変時間がかかるものでございまして。

自分でも驚くかかり様です。

 

f:id:KOYANIMALS:20180220010312j:image

↑宮島厳島神社近くのギャラリー

「すみれぐさ」さんに置いていただいている、宮島spは椿の柄が私好み。

 

あんなのもこんなのも、と、また色々とアタマに浮かんではやらずにおれないkoyanimals

 

お雛様ってお姫様?

なら、頭はこれもありかなー?

f:id:KOYANIMALS:20180220010503j:image

あんみつ姫的結い上げ。

作るとやっぱり可愛いくて。 

 

あと、衣装の柄行や色合い。

 

f:id:KOYANIMALS:20180220011032j:image

↑これはお店の名前から菫色を。

やっぱり高貴で癒される色ですね。

 

作る楽しさがあるから、長時間の作業も頑張れています。その上お客様が喜んでくださるなら、言うことございません。

ありがとうございます。

 

今回は、こうした刺繍のような感じのものを、沢山作ってみました。

フェルトボールに刺繍的二ーディングをして、花や春の虫たちを描いてみたり。

 

f:id:KOYANIMALS:20180220012040j:imagef:id:KOYANIMALS:20180220011840j:image

タンポポに蜜蜂。凄く気に入ってます。

あ、虫苦手な方にはすみません。

 

f:id:KOYANIMALS:20180220011955j:imagef:id:KOYANIMALS:20180220012019j:image

コツメカワウソと、肉厚な手のひら。

やりたくなって止まらない。

 

そうそして、本番当日はワークショップ!

 

f:id:KOYANIMALS:20180220003348j:image

初めは、誰にでもできる何かとは?

例えばおじいちゃんおばあちゃんとおまごちゃんが一緒にしても大丈夫なワークショップは?

とか考えながら。

 

行き着いたのは、

カンタン刺すだけで出来る女子グッズ。

素材購入に出かけた先でカラフルなフェルトボールを見つけたので、これを土台にヘアゴムなど出来るのでは?と、思いつきました。

イベントでは、おひとつ600円からですが、ペア(おふたつ)でご参加の場合にはお二人で1000円(200円お得)にしようかと考えています。

 針先にに気をつけながら、あなたごのみの作品を作っていただけたら❤と思います。

 

f:id:KOYANIMALS:20180220091127j:imagef:id:KOYANIMALS:20180220085024j:imagef:id:KOYANIMALS:20180220085035j:image

↑25日本堂での開催がkoyanimals参加の

「うまいもの市 de みはランラン♪」です!

体験系が充実しています。

癒し系ばかりですね❤

 

展示販売は2ヶ所あるようです。

ハンドメイドの素敵なものが沢山。

いずれも室内ですので、履物を脱いでゆっくりお楽しみください。

美味しいもののコーナーは表の芝生広場ですね!

むむ?神明鶏が来るなぁ。鳥好きなんだけど、食べる時間は無いかしら…。

 

どうぞ、可愛いお雛様や、楽しいもの、おいしいもの見つけに来てくださいね。

良いお天気に恵まれますように🌸🌸

 

 

お読み頂きありがとうございます。