KOYANIMALSのブログ

作品製作、身の回りの気になることを。

おうちスタジオ

久しぶりに書いております。

 

私、良いカメラは持ってないのですが、

作った動物たちを連れて、「今日は撮るぞ!」

と屋外をロケハンしたり、行き当たりばったり閃きに任せて撮影してみたり、いろんなパターンで楽しく撮っております。

 

f:id:KOYANIMALS:20170816065608j:image

尾道港。通りすがりのマダムにリュックを褒められましたぞ!

 

また、家の中で撮影するのは案外難しいものです。背景にゲンナリだったり、なによりライトが上手くいかず折角決まったポーズも台無し…なんてよくあります。

 真冬のスカッと晴れた日に、強い影を落として撮るのが家の中では一番安定して撮れたりします。

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170816023835j:image

↑まるで南極の氷の世界にいるみたい……

に、見える?見えるよね?(笑)

 

しかし、いつもお天気が良いとも限らないし、選ぶことはできない。

なので、スタジオみたいなものが家の中にあると良いのにな……と思っていました。

 

 f:id:KOYANIMALS:20170809191644j:image

 

この夏、ちょっと大きくてガッチリとしたダンボール紙が手に入ったので、試しに組み合わせてみたら、あら、いい感じ。

これ、小さなスタジオみたいに出来るかも?

と、切ったり貼ったりしてみました。

 

f:id:KOYANIMALS:20170809191946j:image

 

白い画用紙を立て掛け、ホログラム折り紙を雨粒形に切ってぶら下げ、ミニライトで照らして。

 

f:id:KOYANIMALS:20170809192059j:image

 

↑その後こんな具合に進化!

うん!正に小学生の夏の工作です(笑)

そして撮ったのがこれ、

 

f:id:KOYANIMALS:20170816024205j:image

↑光の僅かな強弱でも雰囲気変わりますし、

写真アプリも重宝します。

 

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170808225145j:image

↑「ちいさいうし」

ディスコ風にすると、仔牛もファンキー!

 

念願だったコマ撮り動画にも挑戦しております。これがとっても楽しいんです。

技術はまるきり未熟でヘタの横好きではございますが、InstagramFacebook、そしてyoutubeにコマ撮り動画をアップしておりますので、是非ご覧ください。

 

KOYANIMALS

コマ撮り動画

旅クマ

 

などのキーワードで検索してみてくださいね

 

f:id:KOYANIMALS:20170816064627j:image

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

夏休みもあと2週間ほどだよーーー。