KOYANIMALSのブログ

作品製作、身の回りの気になることを。

はや、2018年 ~戌年~

2017年は、ふくやま手しごと市と、その繋がりからのお仕事をしつつ、しずかに幕を閉じました。

バタバタ年越しの準備と、新しく迎える年のイベントの事など考えているうちに、

あっ!という間に新年を迎え、もう一月も過ぎ去ろうとしております。

はや!ほんま、早!!

こんなどんくさいkoyanimalsを、今年も何卒よろしくお願いいたします。

f:id:KOYANIMALS:20180119192006j:image

↑年末に作ったグリーティングカードたち。

 

新年は戌年

宮島でギャラリーをなさっている「すみれぐさ」さんから、柴犬のオーダーを頂きました。

柴犬をモチーフに何か作ってみて欲しいとのご依頼で、初めはいつも通り、全身立体のしばわんこを作ろうとしたのですが……。

うーむむ、なんだかうまく乗れなくて……。

悩みながら進めるうちに、マグネットに辿り着きました。

これがなかなか愛嬌のあるものになりまして、採用頂けることに!

f:id:KOYANIMALS:20180121003736j:image

いろんな人が訪れる世界遺産の地に、koyanimalsが足跡を残させて頂けること、本当にラッキーだとうれしくしています。

楽しんで見て頂けたらいいな、と。

f:id:KOYANIMALS:20180121010354j:image

 ↑年賀状もこちらの感じで(笑)

 

2017年にいただいたご縁が、2018年をぐいぐい引っ張ってくれています。

ありがたい事です。

 

2月は25日に三原本町の明真寺で行われる

「おひな祭りdeみはランラン♪」

に、ワークショップなどなどで参加させ頂きます。

f:id:KOYANIMALS:20180120031614j:image

↑こちらには試作も混ざってます。

 

3cmほどのフェルトボールに小さく切ったフェルト素材をニードルで刺し付けてお花だらけにしていく、簡単なワークショップを致します。

親子でのご参加なら小さいお子さんでもやれるかも?という、ちょっとスリリングなワークショップになりそう!?

 

f:id:KOYANIMALS:20180121001837j:image

 ↑小さなクリップタイプのイヤリング。

3cmフェルトボールにジリスとドングリ。

 

また、この日には、フェルトボールに羊毛刺繍を施したものをヘアゴムやイヤリングなどにした小物たちを只今製作中です!

モチーフはリスやカワウソ、ネコ、犬、クマなどの動物モチーフと、花や小鳥などなど。

気が向くままにチクチクしています。

 

f:id:KOYANIMALS:20180121002806j:image

↑いまはこのくらい出来てます。まだ出来るかなぁ。でも他のモノも作りたい。

 

おひな祭り用の花盛りだるまもつくりたいなぁ。

f:id:KOYANIMALS:20180121003410j:image

↑昨年は沢山のダルマさんを作りました。

オーダー下さった皆様、有難うございます。

今年も受付ております。

 

日頃は動物人形一辺倒のkoyanimalsから、雰囲気も甘めな女子モード(笑)

いえ、そもそも女子ですから!

おひな祭りならではのアイテムもしっかりと楽しみたいと思ってます。

 

また、3月には今まで行ったことのない場所へお誘い頂き、勇気を出して参加させてもらうことにしました!

また告知させて貰いますが、さて、どんなことになるのやら。

お誘いの主様と楽しくやれるように、しっかり準備したい!と思います。

 

では、また!

お読み頂きありがとうございます。