KOYANIMALSのブログ

作品製作、身の回りの気になることを。

オバケたち~Halloween

ひと月ぶりに書いてます。

 

f:id:KOYANIMALS:20171014185535j:image

 

私が子供のころは、ハロウィンなんて遠い国のもので、やっぱり日本では節分の鬼とかがポピュラーで、怖いヤツが出てくるのはお泊り会の肝試し、遊園地のオバケ屋敷くらいが身近な感じで。

 

今は、あちらこちらに賑やかなハロウィンデコが溢れてますね。お店にはハロウィン仕様のお菓子や仮装グッズが並んでて当たり前の風景。

東京渋谷なんかでは仮装した人々が挙って盛り上がってるよう。

 

 f:id:KOYANIMALS:20171014190749j:image

そんな中、

尾道ラテハートカフェさんの「ハロウィン展」で、初めてハロウィン的なものを作ってみました。

ハマるかな?と思ってたけど、

やっぱり楽しいね、こりゃ🎃✨

 

f:id:KOYANIMALS:20171014190434j:image

↑初めて作ったブローチは黒猫てことに。

 

f:id:KOYANIMALS:20171014190456j:image

↑このオバケ達は夏にはもう出来てたの。

f:id:KOYANIMALS:20171014190507j:image

↑で、ジャック・オー・ランタンやドクロたち

作りながらワクワク👻✨

 

f:id:KOYANIMALS:20171014190526j:image

↑コレは???輪ゴムを集める死神(笑)

キッチンにおひとついかが?

 

Instagramにはコマ撮り動画を載せましたが、

f:id:KOYANIMALS:20171014202544p:image

↑(ココを触っても動画は始まりません)

音も迫力あり過ぎて怖かったかな?

驚いた方、ごめんなさいね。

 

引き続き10月22日日曜日には

「みはランラン♪」

三原市本町縁側サロンいろはにて

ワークショップのイベントに参加いたします。f:id:KOYANIMALS:20171014203150j:image

↑プチトマトマグネット(3cm程・1000円)

を1時間半くらいで作ります。

可愛く仕上げるも良し、オバケ顔トマトにするも良し、お気に召すままお楽しみの会です。

 

f:id:KOYANIMALS:20171014192144j:image

f:id:KOYANIMALS:20171014202513j:image

↑この子たちや

f:id:KOYANIMALS:20171014192149j:image

↑この子も連れて行きますよ。

 

f:id:KOYANIMALS:20171014202642j:image

 


ブログでの紹介記事です→https://ameblo.jp/katari-bit/entry-12319197287.html


Facebookのイベントページです→https://www.facebook.com/events/1617786871606950/?ti=icl

 

癒し系の方々多し✨

私も癒してもらいたい~~~。

 

是非、楽しみに来てくださいね。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございます。

 

さっ!作るぞ!