KOYANIMALSのブログ

作品製作、身の回りの気になることを。

イベント

f:id:KOYANIMALS:20171030210036j:image昨今、巷では、手仕事に関わる方やハンドメイド好きな方なら、むむ?と目を引く『マルシェ』の文字を目にされること多いと思います。

『○○フェス』『○○市』『○○祭』とかにも変化したり。大きいのから小さめのまで、秋はあちこちで行われてます。

 

私もこうした手仕事イベントに参加させて頂いて早、3年目。

前にも書きましたが『三原創業マルシェ』がデビューのイベントであり、3周年目に突入という、嬉しい秋を迎えているわけです。

 

 f:id:KOYANIMALS:20171030210235j:image

↑準備は早いに越したことないニャー、と、言われてる気がする。

 

 

私の場合、イベントに出るは自分への挑戦。

出るとなれば、作品を作り溜める、あらゆる想定をして準備を進めるというコツコツとした計画立案実行という、大雑把な性格とは相反した事をせねばならず。

けれど「やればできる自分」であることを立証したいがために当日までを走るワケです。

で、家族に笑われながら、白眼向いて居間に倒れている時もありで(笑)

 

f:id:KOYANIMALS:20171030213058j:image

まったりしているチンパンジーが羨ましい(笑)

 

今秋は、10月末の『みはランラン♪(済)』、11月5日の『三原創業マルシェ』、11月11日~12日の『福山手仕事市』とチャレンジします。

作品展示だけでなく、全会ワークショップも開いて、作る楽しさを誰かと共有するってこともしてみます。

福山は初。

緊張しないように、しっかり準備!せねば!!

f:id:KOYANIMALS:20171030211817j:image

いきなり大きいとこに行ってみることになりました。200ブースあるって!にひゃく!!

美味しいものもあるから!!!

(さっきから!マーク多い。)

 

f:id:KOYANIMALS:20171030211858j:image

可愛いの見つけて。

ワークショップのテーブルにかけようかな。

 

 ……で、

★koyanimals★イベントのお知らせ。

秋のイベント三連チャンの第二弾!
『三原創業マルシェ』
ワークショップと作品の展示で参加いたします!

前回のトマトに変わって、今回は、
リンゴちゃんマグネット作りです。
いろんなお顔のリンゴマグネットをご自分の手で作ってみませんか?

🍎三原駅前 サン・シープラザ1階 販売フロア(ケーキ屋さん裏南側通路)
🍏11月5日 日曜日
🍎10時→16時開催
🍏製作時間:1時間~1時間30分
★30分程度のお手軽バージョン考案中)
🍎参加製作費:1000円
🍏リンゴ以外のものにチャレンジしたい方は、ご相談くださいませ。

●対象:手仕事に興味ある10歳以上の方。
フェルトニードルを使用します。メガネが必要な方は必ずお持ちください。

●ご予約優先となる場合がございます。

☆その他
koyanimalsの動物たち、各種マグネット、シロクマやクロネコのブローチなど小物もございます。 ◎駅前ひろばではお祭りやってます!
買わんでもええから(笑)
お散歩がてら覗きに来てね(´▽`) お問い合わせ、お待ちしています🍎

 

 

……福山手仕事市では、また違った内容のワークショップも検討しています。

楽しむ、ことを第一に。

 

さ、今夜もチクチクいたします(^-^)

 

お読み頂きありがとうございます。