KOYANIMALSのブログ

作品製作、身の回りの気になることを。

赤の世界

私が作る動物には、茶色とか白、黒などという色が多いです。

自然の生きものにそういう色が多いということなんでしょう。景色に溶け込んで獲物を狙ったり。逆に、目立って敵に食べられたくないですもんね。

 

けど、作る私としては綺麗な色のものも作りたいんですよね。

なのでいるはずの無い色の小鳥を作って楽しんでいたりします。

f:id:KOYANIMALS:20170728115954j:image

 

このたび、ラテハートカフェさんのあか展に参加させて貰えることになり、喜んだのも束の間、一抹の不安を抱きました。

赤い生きものを探さなくちゃ、と。

 

カラフルという点で探せば結構いるんですが、赤にこだわるとなかなか見つかりません。

おや?と思うと、毒があるか、喉やお尻を誇張して異性にアピールしたいタイプのどちらかのよう。ウ〜ン、それだとイメージ湧かないなぁ。

 

なので、結局自分の好きなように作るわけですが(笑)これが楽しい。

 

 f:id:KOYANIMALS:20170728105847j:image

↑金魚ちゃん。今回作った中で、まぎれもなく赤い生きもの。お口パクパクしてる感じで。

 

f:id:KOYANIMALS:20170727103120j:image

↑タコ

すました顔してる(笑)

これも本当はここまで赤くないですよね。

そもそも生きてる時は擬態して色を変えたりするのもいますし。

 

f:id:KOYANIMALS:20170727103243j:imagef:id:KOYANIMALS:20170728212116j:image

↑赤い小鳥

こちら、完全にKOYANIMALSの頭の中に住んでるタイプですね。(笑)

赤と黄色と水色を組み合わせたお腹の色がお気に入り。

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170728105806j:image

↑ぶーちゃんを赤で。

赤ってホント元気が出る色だなぁ。

 

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170727103517j:image

↑炎のファイター B(ダルマ)

つい出来心で作ってしまいました。

赤と言えば、やはり闘魂的な……。

写真では見えませんが、前と後ろに炎を入れました。

これはダルマなので、転んでもちゃんと起き上がります。負けず嫌いなあなたに。(笑)

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170727103751j:image

↑クマたち。

旅クマ「あか展」スペシャルです。

いつもはリュックですが、赤い色が目立つように斜め掛け鞄にしました。

 

f:id:KOYANIMALS:20170728112113j:image

 

フォトカードも少し。

赤い浮き輪の熊は昨年の夏の写真。

これ見ると、

「安心してください、履いてますよ。」

を、思い出します。(笑)

 

暑い季節に燃えるような赤い色が大集合!

40人もの作家さんたちの作品が一堂に会します。その中に混ぜてもらえる幸せに感謝❤

 

 8月2日からのあか展。

尾道ラテハートカフェさんにて。

あかいあかい世界を、どうぞお楽しみくださいませ。