KOYANIMALSのブログ

作品製作、身の回りの気になることを。

クマと写真

f:id:KOYANIMALS:20170711212352j:image

出先でレストランやカフェに立ち寄った時に、写真をパチリとやるのはよくある光景になりましたが、私は出かける時にクマをカバンで連れ行き、出会った美味しいものと一緒に写真を撮ります。

おもにレストランやカフェなどですが。

まあ、多少わざわざ感もありつつ楽しんでいます。もちろん、それを許してくれそうな面々との時に限りますが。

 

上の写真は大阪 天王寺の再開発地区に出来た新しいガレットのお店でのものです。

赤いテーブルクロスのおかげで画面が華やかです。

 f:id:KOYANIMALS:20170712075757j:image

私が作るクマにはワイヤーが入っているので(クマに限らずですが)、ある程度のポーズがつけられ支えなく立たせることが出来るので写真を撮るのに便利です。

カップやお皿をのぞき込むような様子や、手を伸ばしていたずらしているような感じに写ると、とても嬉しくなります。

小さなストーリーが生まれるようで。

 

 f:id:KOYANIMALS:20170711213049j:image

↑「いいかおり。飲みたいー!」

 

f:id:KOYANIMALS:20170711213205j:image

↑「そのベーコンわたしのだから」

 

f:id:KOYANIMALS:20170711213234j:image

↑「どうする?」

 

 f:id:KOYANIMALS:20170712090456j:image

↑これなんていうみかん?

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170711213628j:image

↑「サク…サクサク」

このコーヒーシュガー、子供の頃初めて見てビックリしました。なんで小石があるの?と思って(笑)

クマもサクサク楽しんでいる様子。

 

 

撮影は周りの方に配慮しながら、マナーは極力守っているつもりですが、どう見ても楽しみ過ぎてますね。

毎度失礼しております。

 

また、時には「変なオバサン」として見られてるようにも思います。

そりゃそうでしょうね。ファンタジーな人だなぁと思われることでしょう。

聞くと、我が子には

「そんな母さんにはもう慣れた」

と言われてしまいましたが…。

すまないねぇ。

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170711214753j:image

↑京都スマートカフェで。

なんか今見ても美味しそうなホットケーキ。

f:id:KOYANIMALS:20170712004022j:image

スマートカフェの赤いコーヒー缶が可愛い。

クマも映えます。

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170712003726j:image

↑姪のバリ土産のケーキミックスで。

激甘で悶絶美味しいですが、いかが?

撮影地は自宅。

ちなみにこの子はギャクノワグマ(逆の輪熊)です。

 

 

f:id:KOYANIMALS:20170712005059j:image

尾道ラテ ハート カフェさんにて。

バケツプリンとクマたち。

これ、大きいだけじゃなくちゃんと美味しいプリンなんですよ!容器を逆さまにしてお皿に取り出す瞬間は盛り上がること間違い無し!

 

 

 

こんな風に撮っていると、時にお隣の席の方に興味を持っていただいて、それが新しい出会いに繋がることもあったり。

心の広い皆様に感謝です。

 

 こうして撮られた写真はKOYANIMALSオリジナルフォトカードにもしていますが、KOYANIMALSのクマや動物をお持ちの方、美味しそうな時間を動物と一緒にお楽しみくださいね。

すてきな思い出作りに一役買えたら幸せです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

また次回……