KOYANIMALSのブログ

作品製作、身の回りの気になることを。

KOYANIMALS、おのみちへ。

 

さて、それからのお話し。

 

三原創業マルシェ→山脇楽市を終え、どんぶらこっことKOYANIMALSは進んでいきます。

 

山脇楽市開催の少し前、ある方から、尾道の新しいお店にKOYANIMALSを置いてもらえるようアプローチしに行かないか?と言われ。

!!!!

それって、いわゆる「プレゼン」???

……( °0° )/……です。

 

頭まっしろながら、ダメ元で当たって砕けたい自分も居て、「はい。行ってみたいです!」と、お返事いたしました。

当時、 山脇楽市からこっち、挑戦好いていました。

というか、どこまで行けるのか流れに任せてみようという気持ちになりまして。

調子に乗っている、というような軽々しいものではなく、この歳で全く新しいことに挑戦させて頂けるってことを貴重に感じてのことです。

 

 2月の寒い朝。

尾道の街角で待ち合わせ、案内されたその場所は。

尾道土堂、山陽本線をくぐった坂の上にある

「活版カムパネルラ」

!!!!!!

 

f:id:KOYANIMALS:20170629164421j:image

f:id:KOYANIMALS:20170629162558j:image

f:id:KOYANIMALS:20170629162642j:image

 

うわー。ちょーいまどきー✩すてきー。

 

 

午前中の早めの時間にお約束し、ワークスペースに通して頂く、

f:id:KOYANIMALS:20170629183412j:image

と!

壁面いっぱいに並べられた本達を眺めて圧倒される。てか片っ端から開いて見たい。

……いや、これから持ち込んだ自作の品などを、オーナーさんに見て頂くんですけど……

緊張より興奮が先で、それを抑えるのに必死で。

 

f:id:KOYANIMALS:20170624011537j:image

↑最初にお待ちした動物たち。

気に入ってくださるかな?

いや、ダメでもともとなんよ自分落ち着けドゥドゥ。と、言い聞かせる。

 

 f:id:KOYANIMALS:20170629165152j:image

↑お店には活版。反転した文字がズラリ。

 

f:id:KOYANIMALS:20170629162740j:image 

↑これ「テキン」という活版を刷る機械です。不思議な形だなぁ。

 

 

活版カムパネルラさんはカメレオンワークスデザイン事務所兼雑貨屋さん。

オーナーさん、経営者兼デザイナーの厳しい目?で小アニマル達を手に取られ、

「……ふーむ……」と仰り。

色々とお話しした後、

実験的に置いてみてあげましょう。

ということに!

 

なんと!!!!

 

ヮ(゜д゜)ォ!

 

ホントウニイインデスカ?

 

 驚きと感動、そしてちょいとコワー!

 

いえ、責任と自覚を持って、製作に励みます。

と、よく分からない誓いの言葉を胸に、帰りの坂をくだりました。

 

なんか、クラクラ吸い込まれるようだー。

 

f:id:KOYANIMALS:20170629182856j:image

 

 

……今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございました。